元旦はお店も閉まっていて、静かかと思ったけど那覇市の国際通り付近はほとんどの店が開いていて、賑やかでした。

 

IMG_0295

まだ早い時間帯なので人通りが少ないですが、夕刻からは賑わっていました。外国人観光客が多かったです。中国からも二時間ちょっとのフライトですから、大阪より二時間、東京より三時間短い時間で到達できます。中国人にとっては気軽な海外旅行先なんでしょうね。

 

 

 

IMG_0298

沖縄県護国神社に初詣。すごい人出です。

 

 

IMG_0309

アレックスのお守りです。今年一年元気でありますように。

 

 


IMG_0300

首里城では新春の宴が行われていました。

新春にふさわしい、おめでたい舞のようです。